素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月12日日曜日

彩の国小学生陸上クラブ交流大会

今日は彩の国小学生陸上クラブ交流大会。
しょうたがマネージャーをやりたいと自ら志願して、会場に来てくれたけど、大会補助員をやってくれただけ、補助員をやっていない時間帯は、テントの中でずっとスマホでゲーム三昧、昼寝をしたりと、マネージャーでは全くないな。

さて、この大会は、1000m走が開催される小学生大会の中では、最も大きな大会の1つで、県内の有力選手が集まる。しおりは光栄なことに最終組で、スタートリストを見ると、県内各地の猛者達が集まっている。
しおりがどこまでついて行けるか心配でしょうがないけど、頑張ってくれ!

スタートして200m地点では、ビリから2番目。ビリの子も転倒してから追いついてきた子なので、しおりが実質ビリ。
ただ、無理して、みんなには着いて行くなと言っていたので、作戦という事にしよう。
2周目で、少しづつ、落ちてきた選手を拾い始めるけど、未だビリから3位。
インスタでつながっているまほのちゃんが、グイグイ先頭を引っ張る。
しおりは最終ラップでもペースは落ちなかったものの、ペースを上げることは叶わず、18人中14位の3分36秒でゴール。
やったね!1秒PBを更新だ!
こんなにハイレベルなメンバーが集まる組で、しおりが立派に走ってくれただけでも、パパは嬉しいよ。
でも、少しづつ上を目指していこうな!

しおりはその後、4×100mリレーにも3走で出場。
スプリントは元々すごい波のあるしおりは、今回は不調だったようで、少しみんなの足をひっぱってしまったかな (;^_^A

そして、本大会では、同じ陸上クラブのかりんが、小480m女子で決勝、ゆいなが小6100m女子で決勝へと進んでくれて、コーチの自分としては嬉しい限り。
他に、はなやりいなと言った新メンバーも80mで後1歩でかりんと同様決勝に進めそうだった。クラブ設立1年ちょいで、我ながらよくここまで育てたよなぁ~・・・・って、子どもが頑張っているのか (;^_^A
スプリントが速い友達がいるので、しおりも仲間からスプリントの技術を学ばないとな。

他、陸上ジュニアコーチで一緒だった〇けむらさんがコーチを務める他クラブの監督と挨拶をさせていただき、合同で練習や記録会をさせていただくことになった。
ジャベリックボールの補助員で、しょうたと一緒になり、色々とうちのチームのことを聞いていたんだとか。おお、しょうたが意外なところで、役に立ったな。
うちの陸上クラブの子達も、他クラブと交流して輪を広げてあげたいと思っていたので、本当に有難いよ。

しおり、今日はお疲れ様!
今年中に強化指定の3分30秒を切ろうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿