素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月23日木曜日

初めての学総

今日はしょうたが中学総合体育大会の日。
例年は市民プールで開催されるんだけど、今年度から建替え工事が始まり、市内の別の中学校のプールへ。
ただ、そこの中学校には水泳部がないらしいんだけど (;^_^A

そこの中学校の生徒たちは通常授業のため、残念だけど、水泳部の学総に関しては無観客試合。
しょうたの報告によれば、2コメ 3分26秒。
2コメ出場者7人中6位で1年生は唯一の1人だったとのこと。

まあ、一般選手としては悪くはない結果かな。
水泳は陸上とは違って、学年別ではないので、そもそも1年生で学総に出られること自体が、難しいため、学校代表で出場できたことは、少しは本人の自信になっただろうね。

1週間後は中学校に入って、初めてのテストが始まるから、今度はそれに向けて頑張らないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿