素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月5日日曜日

むしろ可能性が

今日は陸上クラブの室内練習から!
運動会効果なのか、体験参加者が多く、回数を重ねるごとに子どもが増えていく。。。。
今日も早朝7時からの室内練習にも関わらず、キッズクラスは9名、ジュニア・選手クラスは14名が参加。
そろそろスタジオのキャパ的にも3クラス体制にしないときついかも・・・・。

室内練習後は外練習。
昨日の記録会で分かったことは、しおりに必要なのはペース配分とスタミナ。
しょうたに必要なのは絶対的なスピード。
特にしょうたは100mのベスト記録と1500mの100m avgがあまり差がないので、よくそれで5分以上走れるものだとむしろ感心する。
しょうたは幼少期からあまりにも筋力と柔軟性がなく、身体の動かし方も超絶不器用だったので、スプリント力を伸ばすことは諦めていたけど、ここを何とか克服できれば、実はものすごい選手に成るんじゃないかと可能性の高さも感じ始めてきた。
まずは身体を鍛えることと、フォーム改善が大事だな・・・・(;^_^A

午後はしおりは陸上クラブの子と遊びに行って、しょうたはママとダンス。
昨日の記録会では、シューズのチェックが行われなかったけど、しょうたにも薄底シューズとスパイクを買ってあげたいんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿