素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月29日水曜日

懐かしのさぼうる

今日は午後から仕事で久々に東京の神保町へ。
d前職で、営業職だったから、水道橋や神保町、お茶の水辺りが好きで、よく行っていたんだけど、当時の懐かしい気持ちが一気によみがえったよ。

東日本大震災の日に神保町の「さぼうる」でナポリタンをランチで食べた後、会社に戻る途中の新宿アルタ前で、地震が発生したんだよな。
その日の夜、中野から歩いて帰宅することになり、昼間にランチをした「ざぼうる」の前を通ったのが11年と4か月前か・・・・。
11年前のことだけど、そんなに昔には感じないから不思議なもんだよ。
あの時は俺はまだ20代だったな!
本当はもっとゆっくりランチをしたり、仕事帰りに散策をしたかったんだけど、ギリギリまで午前中に会社で仕事をしていたので、神保町でランチをすることも出来ず、そして、仕事が終わった後は、陸上クラブの練習があるので、埼玉にトンボ帰り。
今度、ゆっくりと東京散策が出来る日がくるといいな!

自宅マンション前に来ると、あれ、見慣れた女の子がいるぞ。
お友達とガチャガチャを作ってるんだって!
こういうことは本当に熱心だよなぁ・・・・(;^_^A

しょうたは塾、しおりはスイミングがあるので、陸上クラブはしょうたとしおり抜きで実施。
今日も公園警備の会社の人が視察にきたけど、その人も「私も何度か練習の様子を見かけたことがありますが、全然気になりません。でも、気になる人は気になるので、配慮していくしかないですね」との話になった。
今までも充分配慮してきたけど、嫌なクレーマーはどこにでもいるので、この公園での練習頻度は下げるしかないね。
この公園で練習をしていくのも、子どもが少なくて、人のいない平日夜しか出来ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿