素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月16日木曜日

怪我対策

今日は朝から雨が降っているため、朝練はOFF。
本当は毎週木曜日の朝は、しおりと朝ランをしたいんだけど、来週からに持ち越しかな。

しょうたは部活でスイムをしてから塾、その後は陸上クラブのオンラインストレッチ。
今日のオンラインストレッチには、中学から加入してきたのあが初参加。
のあは、加入早々にシンスプリントが発覚して、休ませていたんだよね。
走るトレーニングはまだ少しお休みさせるけど、ストレッチから再開して、外練習も徐々に再開させていこうと思ってる。勿論、怪我をしない身体作りをしながらな!

しょうたも色々な種目をやって、1つに偏っていないから、怪我は少ないけど、身体が信じられないくらい固いので、柔軟性を高めていかないと、この先絶対怪我をするし、伸びて行かなくなると思うよ。
本当は練習時間と同じ位、ストレッチをしていかないといけないんだけど、実際にはなかなか難しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿