素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月22日水曜日

不本意なクレーム

今日のしょぼしおの朝練はOFF。
夕方位から雨が降っていたけど、小雨でやみそうだったので、陸上クラブの練習は実施。
自分が仕事で少し遅れていったんだけど、子供たちが練習している近くに、怪しい人がいるぞ。
結局、公園を管理している市役所の人だったんだけど、犬を散歩したり、遊ばせている近隣住民から、簡単にいうと「邪魔、危ない、占有している」と苦情の電話が入り、様子を見に来たとのこと。
色々と話して、結局、配慮しながらやるしかないってことになったんだけど、十分配慮しているんだけどな。
こうなると、自分たちがやめない限り、延々と連絡されてしまうし、子供たちが嫌がらせとかを受けたら可哀想だから、練習場所をどこか他に探すしかないね。
クレームを入れたもん勝ちになってしまうな。

地域の子供達が一生懸命頑張っているのを温かく見守れない嫌な大人って、どこにでもいるんだね。

自分が遅れて行っても、市役所の人と話していても、子供たちは一生懸命自分たちで自主的に練習をしていて、感心しながら見ていた。
俺は一生懸命やっている君たちのことを守っていこうと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿