素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月4日土曜日

東松山市長距離記録会

今日は陸上クラブの朝練をしてから、中長距離ブロックの子達を引き連れて東松山市長距離記録会へ。
しょうたは中学校に入って初めての陸上記録会だな。
しおりも1か月ぶりかな??

しょうたは水泳部だけど、同じ学校の陸上部の子には絶対に負けたくないと言っていたので、今日はどれくらいのタイムを出すのか楽しみ。

まずはしょうたから。中学生男子1500m。
前半から少しフォームを意識した走りをして、まずまずの滑り出し。
組も1番遅い第1組だったのもあり、あまりペースを乱されていない。
徐々に、先頭集団からは遅れて行ったけど、しょうたにしては頑張ったと思うよ。
結果は5分28秒。決して速いタイムではないけど、先日の通信の市内予選の結果を見ると、中1男子では総合第7位に入れる記録。
同じ中学校の陸上部の子には誰にも負けてないよ。有言実行だな!

続いてはしおり。小5女子1000m。
各地区の有力な選手がエントリーしているから、どこまで上位に組み込めるか楽しみ・・・って、スタートで飛ばしたのがたたったのか、すぐについていけなくなり、ズルズルと落ちて行き、そのままペースを上げられず、3分53秒と大失速。
ベストから16秒も遅れているよ・・・・。
陸上クラブも友達と遊びたいからやっているだけで、まともに全力でちゃんと練習をしている様子が殆ど見られず、最近はしょうたの補給食にしおりも便乗して、お菓子とかを食べまくって太っていっているし、塾から帰宅が遅くなるしょうたを言い訳にして夜更かしして遊んでいるから、色々とそういう舐め腐った態度がもろにタイムに反映されてしまったね。

本当に速くなりたいと言う気持ちが無ければ、もうここで、そろそろ見切りをつけてしまってもいいんじゃないかな??
今までのしおりは、たまたましょうたのおかげで、幼少期から俺に言われたトレーニングを嫌々手を抜きながらもずっとやってこれた貯金があったけど、これからはどんどん抜かされていくと思うよ。
今回のレースも先週のたてやまトライアスロンも、試合に向けての調整は一切しない、前日の準備もしない、誰が出るかも知らない、距離もどれくらい走るのか興味も無いっていう状態で、本気で勝ちたいと練習している子達に勝てるわけないじゃん。

フライングガーデンでハンバーグを食べてる場合じゃないよ。
まあ、おいしいけどね (;^_^A

そろそろ考え方を改めたら?
じゃないと、しおりのトレーニングも終わりの時期が近付いているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿