素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月26日日曜日

久々のお祭り

今日の朝練は陸上クラブの練習。
しょうたも今日は塾を少し遅れることにして、陸上クラブの練習の参加。

昨日があまりに暑すぎたんで、今日は7時半開始を7時開始に繰り上げたよ。
練習量を落とし、休憩を多く入れたけど、それでも、りいなとかんなが熱中症気味になってダウン。
こんなに急に暑くなったんじゃ、身体も適応できないよなぁ・・・。

今日は翌週に控える日清カップのリレーの選手を決めるために、しおりと新加入のここねを100m競争させたんだけど、残念ながら、ここねの勝ちで、しおりは補欠に回ることに。
しおりが斜めに走っていたので、真っすぐ走ってれば、しおりの方が速かった気もするけど、まあ、それも含めて実力だからね。
一応、しおりも、学校では中距離だけでなく短距離も1番速いみたいだけど、陸上クラブに同じ学年でしおりより速い短距離の子が登場してくれて、これから練習に身が入っていくから良かったね。
競争が終わった後も、仲良く2人で話したり、遊んだりしてて、すごいなぁと思って、しおりに「口惜しくないの?」と聞いたら、「口惜しいけど、友達だから」と切り替えてて、こういう部分は自分の娘ながら、立派だなぁと思うよ。

午後は、自分は職場で残務処理。
しおりはママとスタジオでダンス練習。
夕方、しおりがオシャレをして、みさと一緒にお祭りへ。
コロナで人が集まるイベントの殆どが中止になっていたから、こうしてお祭りが復活し始めてくれたことが嬉しいね。
自分もママと一緒に歩いてみたけど、ものすごい人だかり。どの屋台にも行列が出来ていた。みんな楽しみにしていたんだね
祭りから帰ってきたしおりが、しょうたへのお土産でカービィのグッズを買ってきてくれていて、お兄ちゃん思いの優しい妹だなぁと思ったよ。(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿