素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月20日月曜日

今どきのレポート作成

昨晩、一昨晩と夜中に蚊に刺されて、かゆくて寝られない!
ベープを焚いても、なかなか効かなくて、何とか対策をたてないとただでさえ、睡眠時間が足りないのに倒れてしまうよ。

今日は陸上クラブの子ども達が学総で市内予選。
るなが100m4位、幅跳び3位。れんなが100m2位、幅跳び1位で県大会へ。
俺が直接指導していない幅跳びで県に行ったのが微妙だけど、まあ、スプリントの練習をしているから、幅跳びも飛べるんだよということにしておこう。
しょうた(うちのしょうたではない)は熱中症で、残念ながら棄権したとの事。

しおりが、明日、学校で、自然教室のリーダー決めをするから、作文を一緒に考えてほしいと言ってきた。
リーダーをやりたい理由や意気込みを書いて、先生に提出し、先生がそれを読み上げ、みんなで投票するらしい。
しおりいわく10人くらいが立候補して、男女各2名ずつ選ばれるんだとか。
まあ、少しは手伝ってあげるけど、基本的に自分の言葉で考えないと、人には伝わらないからね。でも、リーダーをやりたいなんて、しおりらしいけど、立派だね!
しおりが書いているのをこっそり見てみると・・・
「大変だと思うけど、自然教室のリーダーの仕事をやってみようと思ったから。試験的に計画などを考えてみたい」
こらこら!”試験的に”とかワードはいらないだろ?!ググって、難しい言葉をコピペしようとしたりするからそうなるんだろ (;^_^A


0 件のコメント:

コメントを投稿