素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月27日月曜日

陸上クラブの大きな一歩

今日はしおりが塾で、しょうたは休みの為、しょうたのみスイミングと言う珍しいパターン。
月曜日のコーチが無駄に高負荷の滅茶苦茶な練習をやるので、二人ともすごく嫌がっていかなくなったんだけど、久々に行ったしょうたが、きつかったけど、こなすことは出来たと言っていたので、中学校に入り、水泳部で練習し、少し体力が上がったんだろうね。

ところで、先週の金曜日に、ダイキンで働いているさゆかのおうちに、ダイキンの敷地内にあるグラウンドを使用させてもらえないか、会社に聞いてほしいと頼んでみたところ、今日、ダイキン社から連絡があり、使用申請をしてもらえればとの有難いお言葉をいただいた。
自分も陸上クラブはしょぼしおのために始めたものの、いつの間にか地域貢献になってしまったけど、こうして大きな企業であるのにも関わらず、地域の子ども達のために無償で貸し出しをしてくるれて、地域貢献してくれるなんて、本当に有難いね。
うちの陸上クラブの大きな大きな一歩だと思うよ。
これも、人がいない時間帯に、広い公園内の限られたスペースで練習をしていたのにも関わらず、わざわざ何度も何度も市役所にクレームをいれてくれた人のおかげかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿