素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月9日木曜日

燃えるしおり

今日のしょぼしおの朝練はOFF。
今週末に大きな陸上大会を迎えるしおりと、少し速いペースで走っておこうと、18時半過ぎから3kmラン。
珍しくしおりがやる気満々。
今週末の大会は、小学生の陸上界で大きな大会の1つで、特にしおりは、光栄なことに最終組に入っており、県内の有力選手たちと走ることに。
インスタでつながっているまほのちゃん始め、しおりがスイミングで一緒の県大会2位の子、そして、他にも、色んな大会で毎回優勝や入賞をしている各地区のチャンピオン達と一緒に同組で走ることになり、しおりにとって、ここまで速いメンバーたちだけで、陸上トラックを走るのは本当に初めてなので、少し気合が入っているようだ。

最初の1.5kmはジョグでウォーミングアップをして、残り1.5kmは4分10秒/kmペースで走ったものの、しおりは最後物足りなかったらしく、自ら流しを200m程入れる。
うん、今回の大会は何だかいい調子で行けそうな気がするね!

しょうたが今日は部活で、第2希望だった1バタを計測したらしいんだけど、1回目の計測では3年生と2年生に負けてしまって3人中3位、2回目の計測では、1バタを希望していない別の2年生と競争した結果、負けてしまって、3枠目が余ってはいるけど、先生判断で1バタの出場は不可になったとのこと。1バタは先生の言う通り、ガチ勢しか出ないと思うから、今のしょうたの実力じゃ、出場しても話にならず、先生の判断は賢明だと思うな。
来年は1バタも出られるように頑張ろうな!
まあ、2コメ1種目にはなってしまったけど、1年生で学総に出られるだけですごいことだと思うよ。
でも、あんなに嫌がっていた水泳を、中学校では楽しんでいるようで、どこでどう変わるか分からないもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿