素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年8月31日土曜日

どっちにしろ不合格

今日は本当は村上塾でオールキッズ前の追い込みメニューだったのだけど、病み上がりのしょうたの体調を考えてキャンセル。
軽めの自主練を1日行い、少しづつコンディションを戻していくことに。

いつもは朝練にランドリルをやってから、スイム練に行くんだけど、今朝は陸上練習は無しにして、その分たくさん寝かせた。
スイムも市民プールで泳ぎこみは行わず、夕方のスイミングスクールのテストに備えて、バタフライの練習を2人共実施。
一応、合格レベルまでにはしたつもりだけど、何せ先週の短期水泳教室で合格したばっかりだから、本スクールで今日の夕方合格っていうのはないかもな。

スイム練後は、昼飯までマンション下でトランジション練習。
トランジションが課題だったしおりが、1時間ほどの練習のおかげで、多少はスムーズに行うことができるようになった。
しょうたのミスコースはどうやって練習すればいいか、分からないけど。。。。

そうそう、夕方のスイミングスクールのテストでは、しょうたはバタフライが上手だったのに、何故か25m手前で立ってしまうし(本人は最後までやったつもりだったらしい)、しおりはテスト項目を間違えて、しょうたと同じバタフライの完成形を泳いでしまって、やり直しになり、すぐにやり直しをさせられたせいか、バテてて肘が曲がってしまい、どっちにしろ不合格だったよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿