素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年8月2日金曜日

祝ブログ開始1周年

明日は村上塾、明後日はたかはらやまトライアスロンと厳しい練習とレースが待っているので今日は休養日で朝練もなし。
ただ、夕方のダンスが結構激しいステップだったから、いいトレーニングになったと思うけどね。
しおりがいつの間にかダンスの動きが大きくなり、上手になっていてびっくりした。

ところで、このブログを始めてから、あっという間に丸1年。
毎日書いていくのは大変だけど、しょうたとしおりの成長過程や自分の考えの変化などが分かるのはプラスだな。
いつまで、しょうたとしおり(と親)のがんばりが続いて行くのかは分からないけど、続けていける限りは続けていきたいな。

ダンスの帰りにしょうたとしおりにでかいフルーツゼリーを買ってあげたんだけど、しおりが1口目であ~んと食べようとした時に、器からゼリーが全て床にボタリ。
ガン泣きするしおり。
ほら!いつも注意しているけど、椅子をひいて、ちゃんと座ってテーブルの上で食べないからだよ。さっさと掃除しろっ!
「ヤダ!掃除しない!食べる!食べたい!ウェ~ン!!」
思いっきり、床に落ちてるから、汚いからダメだよ、早くティッシュでふきなさい!!
「じゃあ、またみかんゼリー買ってくる!お金!!」
お前が悪いんだから、ダメだよ!(ここで優しくしたら、また同じことを繰り返すしな)
「冷蔵庫のアイスや他のお菓子を食べる!!!!(バタンッ、冷蔵庫を閉める音)何もない!ア~ン!!」
「みかんゼリー食べないと死んじゃう、もう死んじゃう!!ダメッ!!ゲホッ、ゴボッ!!グバァッ!!&%$#)#’$%$%!”&!!オェッ!!」
・・・・・。
さて、明日の村上塾の練習に行く準備で、車へのバイクの積み込みでも始めるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿