素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年8月10日土曜日

あまりにバイクが不慣れ

今日は4時半出発で、2週続けての村上塾さんへの出稽古。
朝スイムはバタフライが中心の練習だった。
しょうたが段々と初級コースの中では、上位メンバーになってきたかな。

正午からのラン・バイク練までは、先週に引き続きヨークベニマルの駐車場車内で、先週はしょうたが取り組んだ読書感想文を今週はしおりが。
さて、取り掛かろうかという時に、しおりが「あっ、本忘れた!」
「犬をかうまえに」という本なんだけど、しおりに「思い出して書け!」と言ったものの「わかんない、覚えてない」と・・・・。
仕方ねぇな・・・とスマホでamazonかなんかの本のレビューを見ながら、途中までしおりが書いていた読書感想文にアドバイス・・・・・っていうか、俺が言ってることをそのまんま書いているだけじゃねぇかっ!?

午後のラン・バイク練は今日はデュアスロン練習とのこと。
車で追いかけていくと見失ってしまい、いつもの近くの公園かなと思って行って待ってみたけど、そこには戻って来なくて、残念ながら子ども達の練習を見ることができなかった。
2時過ぎに子ども達が戻ってきて、コーチから「しおりちゃんはギアチェンジも分かってないし、バイクがあまりに不慣れ過ぎて、近くの公園に行くときはいいけど、遠くに行くときは行かないで、お父さんと練習していた方がいい」とのこと。
う~ん、今日は遠くに行くなんて、そもそも知らなかったんだけどな。
でも、しおりがバイクを漕ぐスピードが遅くて、ギアチェンもまともに出来ないのは事実なので、実際、他の子達の練習の邪魔になり、迷惑をかけるわけにはいかないので、しおりは当分自主練習かな。
今月の31日だけ既に練習を申し込んでしまっていたので、朝スイムだけにして午後は帰るか、しょうただけ練習に参加させてもらうといったところか。

しおりも「パパが教えてくれないっ!」!とか言ってたけど、パパが十分に教える時間がないのは事実だけど、パパは段階的に教えなきゃいけないし、何より、しおりは練習しようって言っても中々練習をしないじゃん。
コーチに言われたのが悔しいんだったら、これからはもっともっと自分から練習したいと言えるようにならないとね。

今日はそのまま帰宅しようと思ったけど、猛暑の中、外で練習をしていたので、クーリングがてら普段通っているスイミングスクールへ。
本当は週1回土曜日の夕方のクラスなんだけど、本来の土曜の自分達のクラスに行けることが滅多になく、振り替えが多いんだよな。
スイミングスクールまで、しょうたとしおりの水着等をママに持ってきてもらって、ギリギリ開始に間に合った。
バタフライのクラスは2人だけで、2人共今日が初めての級だったけど、コーチもしょうたとしおりが泳げることは知っているので、いきなり泳がせていた(笑)。

スイミングスクールの帰り、親友家族のしおりと同級生の女の子も来ていたので、帰りはしょうたとしおりは車で帰らずに、親友家族と歩いて帰るという。
本当にタフな奴らだなぁ。
でも、しおり、明日から彩湖でバイク練習をしような。

0 件のコメント:

コメントを投稿