素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年8月7日水曜日

家なき子

今日の朝練は課題のトランジション。
マンション前で、バイクの乗り降りと押し練習。

昼休みにスイミングスクールから電話がかかってきて、しょうたが鍵を無くして、家に入れずに、スイミングスクールにいるとのこと。
しょうたと話すと、鍵がなくなって家に入れず、おばあちゃんちに行ったものの、おばあちゃんもいない。
スイミングスクールに鍵を忘れたかもしれないから、スイミングスクールに戻ったとのこと。
とりあえずスイミングバックの中、ロッカールーム内もなかったとのことなので、スイミングバスの中の捜索をお願いして、しょうたは帰宅させて、自宅前で待ち合わせることに。
自宅前でしょうたと落ち合って、家の中に入れて、しょうたとしおりのスイミングスクールのバックの中を見ると、ほら、しおりのバックの外ポケットに入ってたぞ。
「ちゃんと見たのに・・・」としょうた。
確かに手紙やバッチやお菓子が一緒にごちゃごちゃと入ってるけど、ちゃんと探したと思っているのはおまえだけで、実際はちゃんと探していないから見つからなかったんだぞ。
おまえが適当なせいで、自分自身も大変な思いをして、色んな人に迷惑をかけたことを少しは自覚したかな。

夜は初めて、ケイデンスを測定しながら、ローラー台を実施。
2人共ケイデンス120で漕ぎ続けるなんて、全く無理なことが分かり、改めてバイクが遅い理由が分かったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿