素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年8月3日土曜日

真夏の出稽古

今日は早朝4時半出発で、久々に宇都宮村上塾さんへ出稽古。
2か月ぶりくらいだったけど、朝のスイム練は思ってたより2人共みんなから実力が離されていなくてよかった。
ただ、しょうたとしおりもキックが速くなってきたけど、村上塾の子達はもっともっと速くて、キックの練習の必要性を感じた。
最低でも50mを1分半位で回せるようにならないとね。

午後のラン・バイク練まで暫く時間があったので、町を車で走って見つけたヨークベニマルの大型駐車場に停めて、しょうたの読書感想文を車中で取り組む。

午後は、購入させてもらったTシャツとハーフパンツを着用しての練習参加。
村上塾でのラン練はしおりが初めてで、バイク練は2人共初めて。ドキドキだね。
明日はたかはらやまトライアスロンなので、軽めの練習とのことだったけど、2人にとっては充分にキツイ練習。

バイク練習で思ったのは、コーチからも言われたのだけど、バイクの取り回しが慣れていないとのこと。
実際、よ~いドンで、みんな一斉にやると、しょうたとしおりは2人でダントツのビリ争い。
しおりは飛び乗り、飛び降りができない。
そして、2人ともサドルに手を添えて、バイクを真っすぐに押していけない。へっぴり腰でハンドルをフラフラさせてしまう。
確かに、バイクはローラー台練習しかしていないから、当然と言えば当然だな。
タイム短縮はトランジションが手っ取り早いし、来週の村上塾までに少し練習をしておくか!

0 件のコメント:

コメントを投稿