素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年8月16日金曜日

水納島→瀬底島→アメリカンビレッジ

小鳥達のさえずりで目覚めると、テントの中でクッションに囲まれていた。
そっかぁ、ここは沖縄なんだよな!

朝ご飯は、むりぶしの宿のオーナーさんが作ってくれたワンコインピザと昨晩のバーベキューの余りで焼きそばを調理!
むりぶしの宿は本当に良かったなぁ。。。。
しょうたとしおりも、犬のリリィちゃんと遊んだのが、1番楽しかったとか。
記念写真をパチリ。また会いに来るな!

むりぶしの宿に後ろ髪をひかれながら、ボートシュノーケルを申し込んでいたので、沖縄アイランドクルーさんへ。
昨日も来た本部港から、今度は水納島へ出発!
水納島の海水は本当にきれい。

ビーチエントリーでも、たくさんの魚がいる。

砂遊びが好きなしょうたが、前々から砂のベッドに埋もれたいと言っていて、ママに顔だけ出して埋めてもらっていた。
長年の夢が叶って良かったな!

しょうたとしおりが、バナナボートをやりたいと言うので、バナナボートで水納島を1周!
昨年の夏はしおりが大泣きしていたけど、今回は全く泣かなかったね!

水深5~6Mの所をボートシュノーケル。
水は本当にきれいだけど、昨年、恩納村でボートシュノーケルをした時の方が、魚はいっぱいいたかな。
沖縄アイランドクルーのスタッフの方は、みんな親切で子供好きで、ビビっているしょうたとしおりにも優しく接してくれていたのが、印象的だった。

しおりがなまこで遊びたいと言うので、なまこ探し。
竹富島のコンドイビーチには、たくさんのなまこがいたけど、水納島には全然いないなぁ。
なまこで、お姉ちゃんに”ちょんまげ”っ!
女子大生の頭になまこを乗っけるなんて、最低なおっさんだな(笑)

水納島から本部港に戻ってからは、瀬底島の有名店とのことで、fuu cafe(ふーかふぇ)さんへ。
飲み物は、しおりの頼んだ”カフェラテシェイク”が特に美味しくて、ケーキは全部美味しかった。

そして、今夜と明日の滞在先である北谷町のベッセルホテルカンパーナ沖縄へ。
実は自分は前職の会社の社員旅行で一度沖縄に行ったことがあるんだけど、家族で初めて沖縄旅行をした5年前、ベッセルホテルカンパーナ沖縄の隣のザ・ビーチタワー沖縄に泊まったんだよな。
懐かしくて、思い出の地でもある。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄は、タオルとバスタオルが使いたい放題で、客室も浴室もオーシャンビューで、目の前にアメリカンビレッジがあり、食事や買い物にも困らない(ホテルの朝食バイキングも美味しいですけどね)。
また、北谷町自体が沖縄本島の中部に位置しているので、北部にも南部にもアクセスがよくて、滞在先としては最高だと思う。
何より18歳以下が添い寝扱いで無料っていうのがすごいよね。

夜はアメリカンビレッジにある予約していたステーキ屋キャプテンズイン美浜店さんへ。
目の前で、パフォーマンスをしながら、コース料理を調理してくれて、しょうたとしおりが食い入るように見ていた。
ステーキも美味しかったね。

夕食後は、アメリカンビレッジを散歩。
米軍基地関係者のアメリカ人がたくさんいて、観光客は中国・韓国系の方が多くて、日本人がむしろ少ない感じだった。
北谷町はリゾート地で、異国ムードもあって、でも生活には困らなくて、やっぱりいいなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿