素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年8月27日火曜日

夏休み最終日

しょうたとしおりの夏休み最終日。
しおりが前日から「朝ランをする!」と宣言をしていたので、中耳炎のしょうたは寝かせておいて、しおりだけ朝ラン3km。
沖縄の動画編集が終わったので、しおりに「今週の土日に上映会をしよう」と言ったら、しおりが
「じゃあ、しーしが真ん中の席でお菓子やコーラを用意してね。でも、オールキッズの後にして」
と言われたので、「今週の土日でいいじゃん」と言うと、
「ダメ、オールキッズまでに痩せたいから」
自分でしっかりと目標を定めて、いい心がけだなぁ。

今日は夏休みの宿題と学校の準備確認のため、ママが午後休みを取ってくれて、しょうたとしおりと過ごしてくれた。
沖縄旅行後にやろうと思っていた最後の課題である絵。
旅行後に予想外で病気になってしまったけど、持ち物の確認や宿題は割と夏休み直後からやっておいたから助かったね。
何事も早め早めに手を付けた方がいいことが、しょうたにもよく分かったでしょう。

しょうた。朝ランコースのスタート地点だね。

しおり。水納島でバナナボート乗車前だね。

上手だから、元美術部のママの補正が多少入っていることでしょう(;^_^A


去年の夏休みは成田キッズトライアスロンで始まり、小学校の花火大会で終わった感があったけど、今年の夏休みは成田キッズトライアスロンの開催が7月下旬になってしまったのと、夏休み最初と最後の週末が自分が同じ仕事が入ってしまったので、自分の仕事で始まり、自分の仕事で終わった感があるな(´∀`)

成田キッズトライアスロンではしおりが準優勝、たかはらやまトライアスロンでは初めて村上塾の子達と一緒に出場して、2人共3位入賞することができた。
一方で、2人共バイクとトランジションが大きな課題であることが分かったね。
バイクの押し方やギアチェンジなども練習した。

スイミングスクールでは2人共4期受講して頑張って、しおりは全期合格、しょうたも2つ合格した。
また、しょうたは学童を辞めて、基本的に1人で家で過ごす夏休みだったけど、生活習慣形成のよい練習にはなったことでしょう。

いよいよ来週はオールキッズ、11月には最大の目標である校内ロードレース大会があるから、2学期も頑張っていこうぜ!
まずは、しょうたは体調を治すのが先決だけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿