素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年8月18日日曜日

慶良間諸島(渡嘉敷島)

沖縄最終日の朝。
ベッセルホテルカンパーナ沖縄を8時に出て、那覇港へ。
フェリーに乗って慶良間諸島の渡嘉敷島へ!
ちなみに、このフェリー、かなり揺れるので、船酔いする人続出・・・・。
幸いなことに、自分達家族は行きも帰りも全員無事だったけど。。。

慶良間諸島の海も青い!!

でも、しょうたは砂遊びばかり。

ケラマブルーと言われるけど、自分的には水納島の方が、水質はきれいに感じたかな。
写真じゃ見えにくいけど、ニモも発見!

17時過ぎに那覇港へ戻り、女子3人は国際通りに降ろして、自分としょうたはレンタカーを返してから、空港へ荷物を預けに行った。

帰りの便は20時50分那覇発だったので、本当は国際通りに行って、しおり達と合流したかったんだけど、時間がなくなったので、しょうたと空港のお土産売り場でぶらぶらし、ママ達とは空港で合流した。
夕食は那覇空港食堂で食べたかったんだけど、19時でラストオーダーとのことで、飛行機の待合所で夕食。

定刻の10分遅れで飛行機が発ち、23時過ぎに夜の羽田空港へ到着。
自宅に帰宅したのは日付的には19日の早朝1時!

家族での沖縄旅行は5回目だったけど、本当に楽しかったね!