素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年8月6日火曜日

ダンスよりトライアスロン

今日はしおりが起きずで、しょうたとラン3km。
バイク用の給水ボトルに麦茶を入れて、それを持ちながら走ったけど、jogペースでも、あまりの暑さで息が切れる。

しょうたとしおりはその後、スイミングスクールの短期水泳教室をこの夏3コース目。
今回こそは久々のダブル合格ができるようにな!

昼過ぎに家に1人でいるしょうたに電話をかけると元気がなくて、疲れたとか言って少し眠ってたようだったので、電話越しに麦茶を飲むように指示し、エアコンもつけていなかったようなので、エアコンをつけさせた。
おまえは馬鹿か?エアコンもつけずに寝ていると、寝たまま熱中症になって死んじまうぞ!?
その後、昼寝をさせて、夕方電話をかけると、元気になっていて、8月だけ火木の週2回にしたそろばん教室にも行けそうで安心した。

残業で帰りが深夜になり、ローラー台やストレッチはやらせることが出来ず。
ところで、ママとしおりが毎年参加している市民参加型のミュージカルが、主催団体が変わったせいで、例年より大きく遅れて一般公募を開始した。
ママが、しおりに今年も出るか確認してみると、しおりが「し~しは今年はミュージカルのダンスは出ない。トライアスロンをがんばりたいから」と言ったらしい。
うれしい言葉だけど、だったら、今朝も起きて来いよ。。。。

まあ、しおりはフィットネスクラブで別にハウスダンスも習っているから発表会は他にもあるし、今回のダンスミュージカルに出てしまうと、週末の練習頻度は落ちて、利根カナルアクアスロン、SB栃木やSB東京、もてぎエンデューロ、土浦マラソン、羽生デュアスロン、ちくせいマラソンなど多くの大会にも出られなくなってしまう。中には入賞が狙える大会もあるし。。。
ただ、一方で、他のやりたいことを辞めてまで、本気でトライアスロンをやりたいってなると、自分も責任を感じるし、何よりプレッシャーだな。
もう少し、しおりにどこまで本気なのかを聞いてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿