素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年9月1日日曜日

不安なオールキッズ

しょうたが昨日の練習でも体調が悪化しなかったので、今日は昨日よりも少し負荷を上げようと、2人共起こして朝練。
ランドリル→ジャベリックボール→ハードルを実施。
今日はしょうたがすごいやる気があって、集中もして、全体的にきれいなフォームで練習をすることが出来た。
2人がやる気を出してくれた時は、自分も怒って怒鳴ったりすることがないので、練習も楽しくできるし、好循環だね。

ランドリル後はスイム練で市民プールへ。
今日から9月なので、お客さんが少なくなっていると思いきや、かなりの混雑。
しおりがライバル視している同級生の選手育成の子が練習に来ていたので、しおりが張り切っていた。
とは言っても、しょうたが病み上がりなので、キックをしてから、後はサイクルを設けず、50mプールでフリーを中心に練習。
スタートやターン、フォームを中心に矯正した。

今日はママがダンスの発表会で朝から晩までいないので、スイム練後は、マルエツのイートインコーナーで昼飯を3人で食べ、そのまま自分の会社へ行って、しょぼしおにyou tubeを見させながら、自分は残務処理をした。

夜はケイデンス90を意識してローラー台。
でも、2人共軽いギアでもバテバテで、オールキッズのバイクの距離すら漕ぎ続けることができない。
しおりは去年完走しているけど、しょうたは去年から一気に距離が2倍になるので、オールキッズを完走できるか不安になってきた😞

せっかくの日曜日だったのに、トレーニングと自分の仕事に付き合わせてごめんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿