素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年9月15日日曜日

久々のキャッチボール

今日の朝練はしょうたとキャッチボールをしてから、インターバル走200m×8本。
本当はジャベリックボールをやらせようと思ったんだけど、スポーツテストの結果でキャッチボールをしましょうと書いてあったのもあり、しょうたが「パパとキャッチボールをやりたい!」。
1,2年生の時は、朝練の内容もキャッチボールをやったり、バトミントンをしたりしていたんだけど、最近は全然やってなかったからなぁ、久々に親子でキャッチボールが出来て楽しかったよ。
200Mインターバールも制限時間の47秒以内を一度もオーバーすることなく安定してクリア。
このまま校内ロードレース大会まで頑張っていこうね。

朝練後はTVでMGCを観戦。
設楽選手の突っ込みも魅せてくれたし、最後の中村選手と服部選手、大迫選手のデッドヒートも見ごたえがあって、とても面白かったね。
選手たちの走りにとても感動したよ。

昼はしょうたと市民プールへ行ってスイム練。
メインの1分20秒サイクルでのクロールは自分が前を引っ張ったんだけど、しょうたが8本目で制限タイムオーバー。
スイムは遅くなってしまってるな。。。。

夜は再びローラー台10km。
しおりが早く元気になるといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿