素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年9月29日日曜日

ピリ辛ではなく激辛

今日の朝練は先日金町トライアスロンスクールで練習した、バイクでの8の字走行とバランス、左右でのケンケン乗りと降り。
最初は全然できなかったけど、繰り返していると少しづつ上手くなってくるのが分かる。
こういった基本的な技術練習をせずに、ただ走行させてただけだったから、危険な上、中々速くならなかったんだね。。。
バイクの技術練習をやった後、しょうたもしおりも久々にインターバル走。
200mでしょうたは8本46秒以内、しおりは6本51秒以内。
涼しくなってきたからか、特にオーバーなくクリアしたね。

その後は市民プールへ。
今日はパラリンピックのコロンビア代表選手が突如練習しに来たらしく、始めの1時間は3コースの制限がかかり、まともに泳げず。50mを何本か流した。
後半1時間はコース制限が解除されたので、昨日と同じような練習メニューをこなした。
昨日と同じくキックで疲れて、メインメニューは数本でこなせず。
ところで、今日はしおりと保育園時代からのお友達の親子がプールに遊びに来ていて、しおりの泳ぎを見てびっくりしていた。
しおりもお友達の前で、少しいい格好ができてよかったんじゃない!?
今まで挨拶位しかしたことのないパパだったんだけど、しょうたとしおりのトライアスロンと書かれた帽子を見て、色々とトライアスロンのことを聞かれて、興味があるのかな??

プール後は自分はまた会社に行って残務処理。
しょうたはスイム練後にミニストップで買い食いさせてやったピリ辛から揚げが、ピリ辛ではなく激辛で(自分は一口で断念)、それを頑張って食べたんでお腹が痛くなったみたい。
阿保だな・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿