素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年9月23日月曜日

東京へ出稽古

今日はママが女子高時代の仲の良い友人グループとプチ同窓会と言うことで、しょうたとしおりを連れて市民プールへスイム練。
キックとクロールのプルを中心にやり、メインはクロール50m、しょうたは10本を1分20秒サイクル、しおりは8本を1分40秒サイクルで。
しおりは段々余裕になってきたので、次は1分35秒にしようかな。

午後は金町トライアスロンクラブJrさんへ練習の体験参加。
今年度からジュニアクラブが発足したらしく、メンバーは小学生トライアスロン界全国トップクラスのSさん3姉妹のみ。
でも、初心者のしょうたとしおりをコーチも3姉妹も温かく迎えてくれて、水元公園でバイクの技術練習やトランジション、デュアスロン練習を中心に指導してもらった。
しおりとSさん三女が同級生で、2人で恥ずかしそうに自己紹介してたのが可愛かった。
しおりの実力がどんどん伸びて、2人でライバル関係になれたらいいね。
金町トライアスロンスクールの距離はそんなに離れていなく、車で30分ほどなんだけど、普段の練習は平日の夕方が中心とのことで、練習に参加させていただくことは中々出来なさそう。
でも、次の練習に混ぜてもらうまでは今日の課題をしっかりと自主練習しておこうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿