素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年9月19日木曜日

親の務め

夜中、自分が咳がでて、朝方は少しだけ喉が痛かったので、朝練はOFFにしてもらった。
しおりもまだまだ本調子じゃないしね。

しょうたと同じ小学4年生の男の子が義父の手で殺害されるという悲しい事件が、近くのさいたま市で起こった。
殺害された子には、きっと明るい未来があり、懸命に生きたかっただろうに、生まれて10年もたっていないのに、辛い思いをさせられて、突然人生を終了させられて、、、同じ年の男の子を持つ親として、本当にいたたまれない。

子ども達には、色々と大変なことや辛いことも経験させないといけないし、時には怒ったり(しょうたはしょっちゅうだけど。。。)、思春期になると、衝突することもあるだろうけど、それでも、子ども達に「生まれてきてよかった!」と思ってもらえるように、子ども達の明るい未来のために、愛情と責任をもって育てていくのが、俺たち親の務めだと思うんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿