素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年9月8日日曜日

2109オールキッズトライアスロン

今日は全国の小学生トライアスリートの祭典であるオールキッズトライアスロン。
ところが、生憎の台風で、途中大雨となり、進行を一時中断するなど大変な状況だったけど、スタッフの方々の懸命な努力で何とか開催してもらえた。
全国から選手が集まってくるし、我が家のようなへっぽこでも、今日の大会を目指して、1年間一応頑張ってきてるんで、スタッフの方々には本当に感謝だね。

まずはしおりの小2女子。
スイム100m、バイク5km、ラン1km。
去年の11名の参加から2倍以上の26名がエントリー。

しおりのスイムはまずまず。
スピードはそんなに遅くないんだけど、途中でバテテしまうのか、少し泳いだら立ってしまう。
この立ち癖は直さないとね。

順位はよく分からないけど、真ん中位でスイムアップ。

課題のトランジションは練習した成果もあり、大きなミスなくバイクへ!

バイクは予想より早く戻ってきたけど、ラップタイムだと19分かかっているから、時速15km位か(;^_^A
しおりが戻ってくる頃には、雨が再び土砂降りになってきた。

ランはいつも通りの闘志むき出しの走りで、総合11位でフィニッシュ。
去年よりも速い子が増えて、その中での総合11位はすごいね!
悪天候の中、記録は28分13秒で上位陣とはランはあまり差がなく、スイムが1分差、一番の課題はやはり4分ほどの差がついているバイクか。。。


小4男子のしょうた。
しょうたは昨年から一気に距離が2倍になって、スイム150m、バイク10km、ラン2km。

スイムの位置取りが悪すぎで、最初は全く泳げず。
やっとまともに泳ぎだした頃にはトップ陣は50mほど先へ。

しょうた自身の泳ぎは、スピードはないものの終始自分の持てる力でしっかりと泳ぎ続けて、よく頑張ってたと思うから、本当にもったいない。

スイムアップはやや後方だったけど、トランジションは順調にこなし、バイクへ。
ただ、苦手なバイクはラップタイムをみると、10kmが28分7秒。。。
今回も「抜かすよ!」!と声掛けしたのにも関わらず、前の子が突然寄ってきて、しょうただけ落車したとか。。。。
まあ、しょうたの言うことだから、どこまで本当か分からないけど。
いずれにしろ、しょうたもトップと8分差があるバイクが課題だなぁ。。。。

バイクからランのトランジションもスムーズで最終種目のランへ。

1kmの折り返しでは死にそうな顔をしていたけど、何とか2km走って、49位でフィニッシュ。
記録は42分39秒。
しょうたなりによく頑張った結果だと思うけど、まだまだ改善点はたくさんありそうだね。

2人共、本当にお疲れ様!
また、来年に向けて頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿