素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年9月26日木曜日

兄妹仲良く

今日の朝練は、しょうたもしおりも縄跳びとラダー。

しおりが先日一緒に練習をしたSさんとまた一緒に練習をしたいというので、「何で?」と聞いたら
「日本で1番速い子と一緒に練習して、自分も速くなって勝ちたいから」と。
じゃあ、練習嫌いをまずは克服しないとね。

夜に残業をしていたら、しおりから電話があって、ママがダンスに行ってしまうから、早く帰ってきてほしいと。
仕方がないので、仕事を切り上げて帰宅。
帰宅が21時近くになっていたけど、2人共まだ夕食を食べていなかったようなので、ビデオに録った「池の水を抜く」を見ながら夕食タイム。
沖縄の住宅街を流れている川に大メジロザメが出没するとかで、沖縄好きな3人で食い入るようにTVを見た。
まずはサメの餌となる魚を釣り上げて調達してから、その餌を使って、最終的には見事にサメを釣り上げるんだけど、勿論サメを釣り上げたのもびっくりしたけど、住宅街を流れている普通の浅い川で、南米や東南アジアに生息するような魚や高級なクロダイがバンバン釣れるのが本当に驚きだったよ。
沖縄ってやっぱりいいなぁ。

21時半くらいまでTVを見てから、自分が風呂に入って出てきたら、あらら、しおりがしょうたの上で、すやすやと眠っているよ。
相変わらず、兄妹仲良しだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿