素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年9月21日土曜日

姫の水筒選び

今日の朝練は、子ども達の希望でデュアスロン練。
ただ、しおりがまだまだ本調子ではなく、ランに力が入らず、バイクでもすぐにバテテしまう。
しょうたがとにかくカーブ走行が下手くそなので、少し大回りに回ることと、カーブが終わって直線に入った瞬間に立ち漕ぎをすることを教えた。

スイミングに向かう途中、しおりが言ってきた。
「あのね、パパ。しおり、夢があるんだけど、いつかトライアスロンの大会で海を泳いでみたい!」
「あっ、そういや、おまえらがトライアスロンの大会出たいっていうから、2週間後の大会にエントリーしといたからな。今度の大会は海で泳ぐぞ。しおり、よかったな!早速夢が叶って!海で泳ぐ大会に出られるぞ」
「ヤダ!怖い!出たくない!!」
おいおいっ!本当に適当なことを言う奴だなぁ・・・・。

肝心のスイミングスクールは、先週インフルエンザで休んだしおりは2連続受講で後半からしょうたが合流。
スイミングでも、しおりはいつも通りの力強い泳ぎではなく、力なくすぐに途中で何回も立ってしまって、全然練習になっていない。
珍しく練習が終わった後に「超疲れた」と言っていた。
早くコンディションを戻さないとなぁ。。。

しおりが24日(火)に校外学習で東武動物公園に行くのだけど、水筒が欲しいと言うので、スイミングの帰りに、しょうたは家に帰して、しおりと2人でドン・キホーテで買い物。
あれがいい、これがいい、あれがヤダと1時間位うれしそうに選んでて、一緒にいる自分が音を上げそう。
結局デザインや機能性、値段を考慮してサーモスにしてもらったけど、女の子の買い物は長いから大変だよ。

水筒をもってレジに並んでいると、レジ前に巨大なドライカルバスが陳列してあった。
「しおり。これ見て何かを思い出さないか?何かに似てない?」
「えっ?ちん〇?」
こらこらっ!沖縄でお前が俺に探し回らせた”なまこ”だよ!?なんでも下ネタに結び付けるなよ。
水筒がそこそこ高額だったので、レジでガチャガチャのコインをもらい、しおりがガチャをひいたら、中にパイナップルの飴と、ミニカルパスが入っていた。
「パパ!沖縄だね!パイナップルとなまこが入ってた!」
おー、何とタイミングのよい。。。って、カルパスをお股にぶら下げるなよっ!!
おまえの将来の彼氏や旦那に言ってやるからな!

0 件のコメント:

コメントを投稿