素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年9月16日月曜日

STUジュニア練習会

今日は小4以上対象のSTUジュニア練習会。
本当は彩湖でバイク・ランの練習だったけど、雨のため、久喜サンシャインスイミングスクールでスイム練習に変更。
悪天候でも開催してくださったスタッフの方々に感謝。
確か1年前も台風の影響で、クロスカントリーからスイム練に変更になったよな。

練習はトライアスロンのスイム練習。
バトルやブイを回る練習など。
普段、市民プールではこのような練習は出来ないから有難いね。
しょうたも1年ぶりにサンシャインスイミングスクールに来たけど、1年前よりはかなり泳げるようになったな。
バトルで遠慮して突っ込めないのは、しょうたの性格だから、もう、どうしようもないね。

練習後にオリンピアンの関根コーチにバイクの練習方法を質問してみたところ、ジュニア期は、ロードレーサーにこだわらず、MTBやシクロクロスなど、色んなバイクに乗って、オフロードなどを含めて色んな場所を遊びながら乗って経験させるのがいいとか。
ペダリングなどの専門的な練習は体格が出来上がってからでいいとのこと。

昼はママとしおりがダンスの練習だったけど、しおりはインフルエンザのため、しょうたと帰宅してから、午後はしおりと一緒にいた。
しょうたのみ、ローラー台10km。
2人共、BMXにすごく興味があるみたいだから、BMXとかもやらせてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿