素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年3月28日木曜日

熱血親子

今日の朝練は6時に起きて、しょうたもしおりも朝練。
1km程度のジョグの後は、トレーニング兼遊びがてらのアスレチック。
あれ?しおりもブランコ、立ちこぎ出来ないんだ!?
遊びの後は、体幹を意識したストレッチを行い、ジャベリックボール、縄跳び、かけっこ、最後にジョグをしながら帰宅して終了。
桜が満開になるまで、あと少しだね。

夜は初めて、平日夜間の市民プールへスイム練習。
子どもなんて誰もいないだろうなぁ・・・と思っていたら、案の定、貸切状態。
ところが、自分達が入ったしばらくした後に、1組の親子が登場!
普段、土日祝日の夕方にスイム練に行くと、大抵は練習をしている熱血親子。
まあ、多分向こうも俺たちのことを同じように思っているだろうけど・・・・。
親父さんは自分よりも年が大分上だろうけど、子どもはしょうたやしおりと同じ2、3年生くらいかな。
明らかに競泳を本格的にやっている選手で、泳力は充分なので、親父さんはスピードを上げるためのフォームの技術指導に徹している感じ。
自分達親子とその親子が普段練習しているのは、コースロープを外した3コース分のフリーコースなんだけど、お互い相手の領域を侵さぬよう1.5コースずつの割り振りに自然としているところが笑える。

今日はキックを中心に練習し、しおりにもブレストの一掻き一蹴りを教えた後、2人ともバックからブレストのターンの練習をさせた。
しょうたは5mラインから6回のプル、しおりは9回のプルでターン。

速い子は、誰も練習していないような時でも、人知れずやっぱり練習しているんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿