素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年3月18日月曜日

新しい相棒

ディズニーランドの人込みに行ったせいなのか、昨晩しょうたの喘息が悪化したので、夜中あまり寝られなかっただろうということで、今日の朝練は休み。
案の定、帰宅後の夜には熱が7.2℃と微熱になっていたので、夜も早くに休ませた。

ところで、昨日、会社の先輩から、しょうた用に、FUJI ACE650Cを譲り受けた。
元々の自分の考えとしては、自分が700cを購入した際にしょうたと部品を共有できるという理由で、しょうたは650をスキップし、700cのレディースモデルあたりを探して、しょうたのGiant TCR espoir24をしおりにお下がりするつもりだった。
ただ、一刻も早く、しおりもロードで練習をさせたいというのと、走行距離も少ないACE650の105カスタムを格安で譲ってくれるというので、先輩の娘さんが乗っていたという650の購入を即決。
しょうたを一旦650に乗らせることに。

まあ、結局、今のディスク化の流れを見ると、自分もキャリパーの700を購入するよりも、ディスクの700を購入した方がいいかもしれないし、そうなると、いずれにしろ、しょうたに700を買ったとしても部品共有はできないからな。
これはこれでいいでしょう。

事前に写真では見せていたけど、新しい相棒を見たしょうたは「カッコいい!」
今日になって、しょうたにまたがらせてみると、メーカー推奨の適正慎重は140cm~だったけど、ジオメトリを見て思った通り、139cmのしょうたでも問題なく行けそう。
ただ、一方で、しおりをしょうたが乗っていたespoir24に乗せてみると、メーカー推奨が135cm~なだけあって、まだ124cmのしおりは、最低でも後2cmはないと厳しいかな。
2年生になったら、彩湖で練習してみようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿