素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年3月26日火曜日

おかずが欲しい!

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。
最近、しおりが練習中に泣かなくなってきたから、段々とお姉ちゃんになってきたんだね。

今日は終業式で、終業式後に学童でお弁当を食べてから、歩き遠足に行くんだとか。
しおりがママに「遠足だから、食べやすいおにぎりにして!」と言ったらしいんだけど、おにぎりが4つ入ったお弁当を見て「おかずが欲しかった!」とプンプン。
一方、朝5時から起きて、お弁当作りをしていたママは「アンタが遠足だからおにぎりが良いって言ったんでしょっ!4つも作ってあげたんだよ!」とぶち切れ。

ママが家を出た後、ちっちゃなタッパーに、冷凍のおかずをちょこっとだけ詰めて持たせてあげたら、「もういい!」と怒って泣いていたしおりもご機嫌になった。
う~ん、自分は甘いかな。
でも、普段トレーニングで厳しく指導しているから、トレーニングを離れたら優しいパパでいたいしな。

今日も残業で、しょうたとしおりが寝た後に帰宅。
リビングに置かれたしおりの成績表を見ると相変わらず成績が良く、コメントも賞賛の言葉だらけ。
う~ん、家での普段のしおりを見ていると信じられないんだけどな。
一方、しょうたは2学期とあまり変わらず、相変わらず芳しくない成績だけど、パパは日頃のお前の頑張りを見ているし、あまり悪くないような気がするんだけどな。
パパが見ていない学校では、ダラダラと過ごしているのかも。
しょうたも、外面が良くて内弁慶のしおりをちょっと真似た方がいいかもよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿