素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年3月21日木曜日

スイムのキック強化

早朝4時半に出発で、宇都宮の村上塾へ。
ステップワゴンの後ろにマットを敷いて、ベッドスペースを作り、4時半~6時15分まで寝かせたけど、そもそも寝かせられたのは昨晩は22時半だったからなぁ・・・。
寝不足での朝スイムだね。

しょうたとしおりを見てると、一番泳力が下のクラスでも、しおりは最下位に近い泳力。
しょうたもコンビネーションはまだしも、キックはしおりよりも遅く最下位かも。。。
やっぱ、毎日泳いでいる子達とは、どんどん泳力に差がつき始めてるなぁ。。。。

宇都宮から帰ってきて、マンション前で縄跳びの練習。
突然、しょうたが5回も2重飛びを飛べるようになった!
まあ、ジャンプする際に膝を折り曲げてしまうので、フォーム自体は全然ダメなんだけど、でも、2重飛びを何回も飛べるようになったというのは本人的には大きな自信になった様子。
努力が報われる喜びを少しは感じてくれたかな。

夕方はママも一緒に市民プールへ。
市民プールではクロールとバタフライキックの強化。
そして、しょうたについてはクイックターンに、ブレストのスタートとターンの一掻き一蹴りを重点的に教えた。
また、2人共バタフライのコンビネーションも練習。
少しでも、村上塾の子達に追いつけるようにしないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿