素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年3月20日水曜日

子ども達だけで

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。
段々と暖かくなってきて、桜が咲くのも後ほんの少しだね。

今日の小学校は、午前授業で給食を食べて終了だったので、しょうた達は学童に行かせずに下校させて、夕方のスイミングスクールを自分達だけで歩いて行かせた。
少し遠いので、帰りは迎えに行く予定だったんだけど、残業が入って迎えに行けず。
しょうたに電話して、スイミングスクールからも2人で歩いて帰ってもらった。
ただ、その後も仕事が終わらず、結局、自分もママも家に帰れたのは22時頃。。。

でも、夕食を待ちながらも、その間に宿題やドリルもやり、風呂にも入りで偉かったね。
何より一駅離れたスイミングスクールの行き帰りに、2人でふざけて歩かないか心配だったけど、ちゃんと子ども達だけで行って帰って来れて、本当に偉いぞ。
2人ともお兄ちゃんお姉ちゃんになったね!

明日は村上塾で朝早いんだけど、あまりみんな寝ることが出来ないなぁ。
ごめんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿