素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年3月25日月曜日

学童の集大成

今日は小学校の卒業式のため、4年生以下はお休みのため、しょうたとしおりはいつもより30分速い6時に起床しての朝練。
途中でアスレチック遊びを取り入れながらのラン3kmを行って、縄跳び。
ラン3km後は足が疲れてるのか、しょうたが2重飛びが全然できない。
トライアスロンのバイクやランのように、体力が削られている状態で始めなきゃいけない種目の疑似体験ができたということでよしとしよう。

しょうたとしおりを学童まで送る途中、6年生の子達がおめかしをして学校へ向かっていた。
しょうたは3年後、しおりは5年後か・・・。
しょうたが入学してからの3年間もあっという間だったから、きっと卒業式もあっという間に迎えるんだろうなぁ。。。

しょうたを学童に送ると、先生が「しょうちゃん、来てくれたのね!早速仕事を頼みたいわ」と。
しょうたは今日行われる『進級を祝う会』の実行委員の仕事を全うするために、3年生の終わりまで学童に通い続けたいと訴えてきたんだよな。
自分でやりたいといったんだから、今日はしっかりと頑張れよ!

自分は残念ながら、年度末の業務繁忙による残業で、しょうたとしおりが起きている時間帯には帰れなかったので、しょうたに何も聞けなかったけど、ママいわく、2人共疲れ果てて、9時ピタリに寝てしまったとか。
テーブルの上に、しょうたの実行委員会の進行用のファイルが置かれていたけど、随分とお仕事盛りだくさんで大変だっただろうね。
今日は1日頑張って、仕事をやって偉かったね!長い間、準備もお疲れ様!

そして、パパは学童の先生たちに本当に感謝をしなくちゃいけないな。
進行ファイルを見てると、学童の先生達が、しょうた達実行委員会の子どもたちが、やる気を出して頑張れるように色々と試行錯誤してくれてたのをヒシヒシと感じるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿