素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年3月24日日曜日

けん玉のしお

今日は久々に近所のいつもの広場で、しょうたとしおりと共に朝練。
姿勢に気を付けながらのランドリルで、締めには変形ダッシュ。
練習を終える頃に、偶然にもおじいちゃんとおばあちゃんが広場に丁度やってきた。
桜を見るために、散歩しに来たとか。
残念ながら、まだ全然咲いてないけど、来週の週末は、桜がきっと満開だろうな。

夕方はママも一緒に市民プールで練習。
しょうたもしおりもクロールキックとバタフライキックをみっちり練習。
しおりは平泳ぎのキックとクロールの右手のプルもおかしいので矯正をしたんだけど、練習中は直っても、一生懸命泳いでいるとすぐに元に戻っちゃうんだよなぁ。

練習の締めに、初100m個人メドレーを敢行。
しょうたは2分27秒、しおりは泳法違反で強制終了。
残念ながら、バックからブレストに移行した時に慌てて、平泳ぎが2回キックの1回呼吸となってしまった。
泳力的には100mは大丈夫そうだったから勿体なかったね。

しょうたはバタフライ、しおりは平泳ぎとバタフライのフォームを少しづつ完成させていくのと、背泳ぎのターンなんかの練習が2人共今後は必要かな。
でも、本当に最近はスイムが伸びてきたなぁ。。。

ところで、昨日今日としおりがけん玉を猛練習。
昨日は『もし亀』、今日は『留めけん』が成功したらしい。
学童の2年生の子が、けん玉が上手なので、早く追いつきたいんだとか・・・。
しおりは本当に負けず嫌いだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿