素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年12月1日土曜日

念願の学校ごっこ

今日は久々に朝練。
病み上がりのしょうたにとっては、Sちゃんも交えた週末朝練はちょっときついかもね。
ランドリルに姿勢改善、ラダー、ハードル、大繩など。
ところで、しょうたもしおりもSちゃんも3人そろって出場する公式戦デビューが、テレ玉ふれあいマラソンに決定。
特にSちゃんはこれが公式戦デビューになるね。
1・2年、3・4年で競技を行うし、結構レベルが高いから、3人とも上位を狙うのは難しいけど、頑張って練習をしていこう!

昼はおじいちゃんが副会長をやっている関係で、町内会の餅つき大会へ。
しょうたもしおりも食べる食べる・・・。
お友達と会ったんだけど、お友達の前では途端に恥ずかしがって、しゃべらないしおり。
こいつはさては内弁慶なのか!?家では女王様なのにね。

夕方のスイミングに行く時間になったら、それまでずっとゲームをしたり、TVを見たりしていたしおりが「学校ごっこをしたかった!」と大荒れ。
それなら、3時間もTVなんか見てないで学校ごっこをやってればよかったじゃん。

スイミング帰宅後は、早速ぬいぐるみを並べて「健康観察をはじめま~す!」と念願の学校ごっこを開始。
将来はしょうたは学者で、しおりは小学校の先生がいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿