素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年12月26日水曜日

相手の気持ち>恥ずかしさ

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。

今日はスイミングの後に、学童のイベントでトランポリン教室に行ったんだけど、しょうたが、他の友達は男の子同士で手をつないでたのに、しょうたは下級生の2年生の女の子と道中、手をつなぐことになり、それを恥ずかしがって手をつながず、他の男の子から「嫌いなんだ~」とか言われて、プチトラブルになったとか。

下級生の女の子は、しょうたが手をつないでくれず、とても嫌な悲しい気持ちになったんじゃないかな?
上級生の男の子が下級生の女の子を守ってあげるのは当たり前のことで、しょうたが優しいから、その役目を先生たちから任されたんじゃないのか?
パパは学童の先生から、その話を聞いてとても残念に思ったよ。

ところで、しおりは日頃トランポリン教室で教わっている先生達が今日も先生だったみたいで気恥ずかしかったみたい。
しおりは毎週トランポリンを習ってるんだから、学童のみんなのお手本にちゃんとなれたのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿