素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年12月15日土曜日

究極の負けず嫌い

今日の朝練はSちゃんも一緒に合同陸上練習
いつもどおり、ランドリルにラダー、ハードルとやってからは、縄跳び大会に出場する縄跳びの上手なSちゃんに縄跳びを見せてもらった。
やっぱ2重飛びは瞬発力が全然違うなぁ。。。

練習の最後にメインでペース走。
しょうたは4:00/kmのペースを、Sちゃんとしおりは4:20/kmのスピードを体で覚えてもらうのが目的。

1周目はしょうた。しっかりと付いてこれたので実際のレースもこのペースで行ければいいのに・・・・。
2周目はSちゃんとしおり。200mほど行ったところで体力が回復したしょうたも合流してきた。
400mほど行ったところでしおりが、「〇%▲&A%’●△X)$!」と、何か叫びながら脱落。
Sちゃんも大きく遅れたけど、とりあえず1kmは走り切った。

しおりがゴール地点に先回りして寝転がって、泣き叫びながら「もう1回やる!!Sちゃんに勝つまでやる!!」と大荒れ。
あのね、競争じゃなくてペースを覚える練習なんだけど・・・・。
しおりが速い秘訣は、誰が相手だろうと、この超がつくほどの負けん気の強さなんだろうけど、思い通りいかないとこんな風に泣き叫ぶのは、誰からも相手にされなくなるからどうにかならないもんかな・・・・?

朝練後は市民プールでスイムの練習。
練習開始直後はしおりの方が平泳ぎのキックが上手で、しょうたはあおりが戻ってしまっていたけど、最終的にはしょうたの方が、ビート版無しでも平泳ぎのキックで腰が沈まないようになってきた。

午後はインフルエンザの予防検診で、夜はレイクタウンへスキーキャンプの用品を買いに行った。
夕方に行ったのに、レイクタウン近くで超駐車場渋滞。普段だとここまではならないのに、ボーナスが出たり年末が近いからかな。
まあ、目的のスキー用品の買い出しと、しょうたとしおりの目的のゲーセンでマリオカートができたからよかったんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿