素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年12月2日日曜日

抜かれまくり

今朝もSちゃん交えてラン練習。
ドリルに姿勢矯正、ハードル、変形ダッシュ、鬼ごっこ。
変形ダッシュは、Sちゃん→しおり→しょうたの順位で、しょうたのスタートが遅いことはわかっていたけど、しおりにまで負けてしまうとは。。。。_| ̄|○

朝練後は、しおりはママとダンスに行って、しょうたと自分はトランジション練習。
バイクを片手で運ぶ練習と飛び乗り練習。
何とか片手でバイクを運べるようになったけど、ぎこちなくて飛び乗りも遅い。
羽生のスーパースプリントデュアスロンまでには何とか形にしたいところだね。

正午から福岡国際マラソンがTVで中継されて見ていたんだけど、服部選手の走りは本当にすごかった。
確か兄弟が多くて、2人の弟さんの内、下の弟さんも有望な陸上選手だったけど、お兄ちゃん達に陸上を頑張ってもらうために大学進学をせずに実家の家業を継いだというのを今年の箱根駅伝の中継で上の弟さんが1区で走ってた時に見た記憶がある。やっぱり背負っているものが違うから強くなるよね。

福岡国際マラソン後は、同じマラソンでも趣向がガラッと代わって、録画して見ていなかった自分が大好きなテレビ東京土曜スペシャルシリーズの「道の駅駅伝」をみんなで見た。
魔裂斗→熊切あさ美→松野明美VS塚ちゃん(ジャニーズ)→鈴木亜美→猫ひろし の対決だったんだけど、しょうたとしおりが食い入るように見ていて「猫ちゃん、がんばれ~!」と声援を送ってた(笑)。
こういうTVを見ることで、少しはマラソンのトレーニングも好きになってくれたらいいんだけど(;^_^A

夕方からは市民プールでしょうたとしおりを連れてスイム練習。
いつも通り、変わりばんこにしょうたとしおりを教えて、もう片方は泳がせておいた。
しおりが腰ヘルパーをつけている状態で、平泳ぎのキックをきれいにできるようになって呼吸のタイミングも覚えた。ただ、腰ヘルパーをとってしまうと沈んでしまうから、もう少し練習が必要そう。
しょうたも腰ヘルパーをつけている状態であれば、キックの形も悪くなく、呼吸のタイミングも悪くはないんだけど、動作がぎこちなく、しおりと違って、水を足の裏でちゃんと蹴れていないのか、進みが悪い。
変形ダッシュだけでなく、平泳ぎまでしおりに抜かれてしまったか・・・・_| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿