素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年12月3日月曜日

3兄弟それぞれ

今朝の朝練はしょうたもしおりもランで3km。
先週はしょうたが熱を出したので、平日の朝練は久しぶりだったね。

今日はママが忘年会で夜いなかったので、自分がしおりの学童のお迎え(しょうたは塾)と食事当番。
夕食は栄養満点の牡蠣入りの具沢山クリームシチューを作った。

ママがいないことから、しょうたが自分が大変なのを察して色々とお手伝いをしてくれる。
ちょっと前までは本当にマイペースで周りのことなんか全然気にしてない奴だったのに頼もしくなったね。
お姉ちゃんも、昨晩はパパの新しい作業着の裾上げをしてくれたし、今日は自分がしおりと帰宅した時は既にいなかったけど、しょうたの宿題や連絡帳、明日の用意(校外遠足)も全部見てくれてからバイトに行ってくれたみたい。
君たち姉弟は本当に優しくて偉くなったよ。

それに比べて、末っ子のしおりは、自分が夕食の支度を終えてお風呂に行っても、かなり前に入ったのにも関わらず、お風呂にゆったりと浸かったままで体も頭も洗ってなく何もしていない。
同時に入ったしょうたは既に上がっているんだよ、しかも、しょうたは何回も「し~ちゃん、早く体や頭を洗いな」ってお風呂の中で言ってたよね?
今夜はママがいないから、パパが滅茶苦茶忙しいから、自分のことは自分でやってねと何回も言ってたのに・・・・(´Д`)ハァ…

0 件のコメント:

コメントを投稿