素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年12月29日土曜日

泳ぎ納め

早朝2時45分出発で、宇都宮村上塾の泳ぎ納めに参加するために、みゆきがはらスイミングスクールまで。
5時半開始で、1分30秒サイクルで100m、75m、50m、25mのコースに分かれて108本泳ぐ。
休憩は30本ごとに5分のみ。

参加人数は40人ほどで、一般参加は、見たところ自分達家族と茨城のオールキッズ1~3年生を3連覇した女の子位かな?
しょうたとママとしおりは25mコースで、自分は無謀にも75mコースで挑戦した。
意外にも、最初の1・2セット目は比較的楽に泳げて、でも、3セット目から疲れが一気にきて、4セット目は執念で乗り越えた。
しょうたとしおりとママも頑張って乗り切ったようだ。
やっぱり一緒に練習できる仲間がいると違うね。1人じゃ絶対にできない。

今年は、自分はコースの最後尾で泳がせていただき、後ろを気にせず前に泳いでくださっている方々の水の流れに乗らせてもらってたんで、だいぶ楽をさせてもらった。
来年はもう少し泳力を上げて、周りをフォローできるようになりたいな。
しょうたとしおりとママは来年は50mで挑戦な!

宇都宮村上塾は、監督もコーチも、周りで一緒に練習している選手もみんなすごい人達なんだけど、レベルの低い自分達を邪険にもお客様扱いにも他所者扱いにもせずに、自然に受け入れてくれて、気さくに話しかけてくれる。
会員同士も仲が良くて、本当に温かくて素晴らしいチーム。
もう少し家が近ければ、しょうたとしおりも絶対に入れたいんだけどなぁ。

泳ぎ納め後は走り納めがあったんだけど、自分は午後から仕事だったんで、残念ながら、ここで離脱。
とは言っても、走る体力が既になかったんで、丁度良かったのかも。
そして練習後は、事前にリサーチしておいた早朝からやっている宇都宮駅前の宇都宮餃子館へ。
ここのお店は、自分が好きなテレ東の番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で寄った店のようで、ステッカーが貼ってあった。

急いで食べて帰途に向かう帰りに、宇都宮駅前の餃子のシンボルとパチリ。

泳ぎ納め、きつかったけど、また新たな来年の目標ができて、本当に良かったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿