素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年12月21日金曜日

しょうたのがんばり

今日の朝練は、自分がディズニーシーの歩き疲れのため、しょうたもしおりも縄跳び。
今日もしょうたは2重飛びが成功ならずだったけど、2人とも駆け足飛びが前よりも上手くなってきたね。

自分が忘年会が終わって帰ってきたら、ママがダンスでお姉ちゃんがバイトで不在だっため、2人だけで寄り添って平和そうに寝てた。

今日は終業式で、学校の2学期の成績表が配られた日だから、成績表を見てみると・・・・、
あらら、しおりはかなり成績優秀でベタ褒めされてるけど、しょうたは前より落ちてしまって、厳しい評価と激励のコメントが並んでるよ・・・。
ただ、前より成績が上がっている教科もあるし、パパと一緒にたてた2学期の家庭内目標である「物を失くさないで大切にする」では、しょうたは本当に筆箱の中の文房具を何1つ忘れたり無くしたりしなかったよな。
苦手な感想文やレポートの課題もがんばって授業中に終わらせてたようだし、しょうたのがんばりはパパは誰よりも知っているから、いつか実を結ぶ時が来ると信じているよ。
ただ、周りのみんなもしょうたと同じようにどんどん成長していくからな。
負けずに頑張っていこう!

ところで、今日はダンスのクリスマス発表会だったと思うけど、2人とも上手に踊れたのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿