素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年12月23日日曜日

足立フレンドリーマラソン

今日は足立フレンドリーマラソン出場だけど、近場で10時40分出走のため、朝練は軽めに実施。
姿勢矯正を中心としたランドリルを行い、ダンスのレッスンに行くしおりと別れて、しょうたとレース会場入り。

しょうたは小学低学年1~3年の部で2km。
スタートは2kmの部は、小中学生男女とも縦に並んで一斉スタート。後ろから押されそうで、危険な気がするなぁ。

昨日、4分20秒/kmペースを教えたつもりだったけど、予想通り殆ど効果なく、9分8秒でフィニッシュ。
スタートで中々前に出られなかったから、それを加味すると、タイム的には、まあこんなもんでしょう。
順位は25位だけど、1、2年生もいっぱい出てたし、情けない結果だね。

やっぱり日頃の練習から、何の目的でこの練習をするのか、どのようにすれば速くなれるかを自分で考えるようにしながら練習しないと、効果なしってとこかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿