素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年12月30日日曜日

前日のダメージ

今日の朝練はSちゃんとの合同練習納め。
いつもは合同練習前に、24時間ジムで自分は筋トレをしてから、子ども達を起こすんだけど、今日は前日のダメージが残っているのか、起きられず、子ども達と一緒に合同練習直前に起床。
75m×108本を全てクロールで泳いだため、上半身を中心に筋肉痛で、特に僧帽筋がひどい。

合同練習は年内最後ということもあり、ママも一緒に来てくれたけども、いつもどおりのランドリルなのに、しょうたとしおりはバテバテで、体にキレがない。
子どもは1日経ったら完全回復すると思っていたけど、さすがに昨日のメニューだとドラクエの宿屋みたいに、単純に完全回復することはなかったみたい。

ところで、中弛みを招かないために行った長縄で、しょうたが上手に跳べるようになっててびっくり。
やっぱり継続は力だね。

今日はSちゃんが50m走をやりたいというので記録計測。
ベストはしょうたはソロで9.9、Sちゃんは自分が並走して8.7、ソロは8.9、しおりはソロで10.1。
なんか50m走もしょうたはしおりに抜かれそうだな・・・・。

昼はゆっくりして、夕方から、しょうたとしおりと一緒に妖怪ウォッチシャドウサイドの映画を見に行って、ゆっくり過ごした1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿