素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年9月1日日曜日

川口チャレンジトライアル(800m編)

2日目の川口チャレンジトライアルは800m。

しおりは第3組。8レーンスタート。

同じ学年のまほのちゃんが、前の組で素晴らしいタイムを出してくれたから頑張るんだよ。

200m付近で先頭に。


400m通過は73秒。

その後、600m付近で社会人選手にかわされるものの・・・
700m手前で再び抜かし返して、ラストスパートは高校生と競り合い、何とか先頭を死守して2分27秒52。
やったね!800mもベストタイムだね。
2分27秒52。総合7位。

昨日、1500mをやって、疲れも残っているのに大したもんだよ。
先週の100m、200mに引き続き、2週続けて、全てベスト更新だね!まあ、100mと200mはめったに出ないから、出たタイミングで大抵はベストなんだけど(;^_^A

ただ、同じ中学の先輩がしおりよりも4秒速いタイムでフィニッシュしたから、この先輩に勝たないと市内予選は通過できないからね。
頑張っていかないと!
最初の200mをもう少し速く入って、1周目を71秒くらいで入ろうか。

今回はシューズで出たけど、今度はスパイクで出場してみたいね。

帰宅してからは、翌週と翌々週に控えるトライアスロン対策として、トランジションとバイクのテクニック練習。
トライアスロンも頑張らないとね。

ところで、しょうたは今日は北辰テストだったんだけど、なかなかいい手ごたえだったみたい。
学力は順調なようだから、後は少しでも内申点を上げられるように頑張らないとな。

■今日のトレーニング
 しょうた:勉強
 しおり :陸上、バイクテクニック練、トランジション

0 件のコメント:

コメントを投稿