素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年8月31日土曜日

川口チャレンジトライアル(1500m編)

今日も台風の影響で朝から1日雨予報だったため、陸上クラブの練習は朝6時半に開催判断。
小雨が降っていたので、これからひどくなるだろうと思って、室内練習にしたのに午前中は晴れやがったよ。

室内練習後は、しおりと一緒に川口市の青木運動公園へ。
こないだ水泳記録会をやったところだね。プールの隣に陸上競技場がある。

今日明日の2日間なんだけど、1日目はしおりは1500mにエントリー。
本人は嫌々ながらの出場。

第2組の中でエントリータイムが1番速いであろうしおりが、スタートしてすぐに先頭に立ち、集団を引っ張る。
ただ、先頭のしおりがあまり早くないペースなんで、全体的にすごくスローペースで、みんながついてこれる(笑)

200m地点。

最初の400mを80秒で通過して、600m地点。これ、映像だけ見てたら、みんなでペース走をやってると思われるよ(;^_^A
2週目の400mも80秒で通過して1000m地点。
アナウンスからも、先頭のしおりにもっとペースを上げるように厳しい指示(笑)
800mから1200mは83秒。
このままでは5分10秒になるとアナウンスからも脅され、ラスト1周でペースアップ。
フィニッシュは、5分5秒39。総合8位。
全体的にもう少し速い展開で出来たような気がしたけど、やったね!ベストじゃん。

でも、1組目の小学生の時に競い合っていたライバルちゃん達がみんな4分台を出していたから、しおりも早く4分台を目指して頑張りたいね。
1歩ずつ上がっていこう!

大会が終わって、しおりとちょこっとデニーズで軽食を食べて、すぐにトンボ帰りをして、午前中にできなかった陸上クラブの夕練。
2日目の明日も頑張ろうね。

■今日のトレーニング
 しょうた:勉強
 しおり :陸上、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿