素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年8月25日日曜日

ももこスプリント2024

今日のレースはももこスプリント2024。
しおりの苦手な短距離を強化するためにエントリー。

まずは200m。相変わらず、スタブロでのスタートが下手っぴだけど、距離が少し長いので、カーブ走でそれをカバーして、タイムは29秒29。お、目標の29秒台を出したね!

その後の100mは疲れてしまったのか、14秒44。スタブロのスタートをしっかりやるだけで、目標の13秒代に行ける気がするけどな。
800をメインにやるにしても、100は最低でも13秒代のスピードは必要だよ。

リレーは、小学生のアルベルティーヌに入ってもらって、ここね→ゆいな→しおり→アルの小中混合チームに。
中学陸上部だらけの予選の中で、見事に決勝に行き、決勝でも54秒19という素晴らしいタイム。

今日はしおりだけでなく、クラブ生みんなが好記録連発したので、秋以降の大会がとても楽しみだよ。

帰宅してからは、お祭りの2日目へ。
今夜は天気がいいから人が集まりそうだね。
お、クラブとスタジオの提灯もあるぞい。

一足先に、水泳部のお友達のこはるちゃんと出店巡りをし、塾のため、帰ろうとしていたしおりに遭遇。イカのげそ焼きをつまみながら歩くしぶい中学生。
おや、向こうから歩いてくる中高生くらいの男女の集団の中に、ニコニコしている奴がいるけど、あれは俺の息子じゃないか?

しょうたが、塾の休憩時間かなんだか分からないけど、ニコニコしながら、ポップコーンを食べて、自分たちに小銭をねだってくる。男の子3人、女の子4人で塾の子達かな!?青春を謳歌していてよいね、受験生もこのような息抜きは必要だよ。

陸上クラブの5年女子達とも遭遇。みんな仲良しでいいね。この写真は、スタジオやクラブの広報に使わせてもらうからな!

祭り会場を後にして、ママとサイゼリヤで夕食兼事業打ち合わせ。
お腹いっぱいになって、2時間くらいいて2100円はやっぱり安いよなぁ~

■今日のトレーニング
 しょうた:勉強
 しおり :陸上大会

0 件のコメント:

コメントを投稿