素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年8月14日水曜日

地獄のロングスイム練

今日は1日夏休みなので、陸上クラブの朝練はいつもよりほんの少し長めに。
俺がいつもよりも朝練を少し長めにしたので、子ども達が、俺が仕事を休みなのを感づいたらしく「もしかしたら夕練もあるかもよ・・・・」とヒソヒソ。
おお、君たち察しが良くなったねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ、今日は夜の埼玉県トライアスロン連合のスイム練習会に出たいから、夕練はなしだよ。

ということで、川口で開催されていた埼玉県トライアスロン連合のスイム練習会にしおりと参加。月1回水曜日に開催されているみたいで中学生から参加が可能。
ふだんはスイミングスクールがあるから参加できないんだけど、たまたまお盆休みだったんで初参加。

4コースで、100mが1分30秒サイクル、1分45秒サイクル、2分サイクル、2分15秒サイクルに分かれての練習。
俺は1分45秒サイクル、しおりは2分サイクルのコースに参加。どちらも1人だけ。
若干キツイけど、頑張ってみよう!・・・・てメニューを見て青ざめる。
1分45秒サイクルのコースでも・・・・
 SKIPS 200m 50m 100m 200m 7分
 800m×1 14分
 400m×2 7分×2
 200m×4 3分30秒×4(呼吸左右で片側)
 100m×8  1分45秒×8(ヘッドアップ25mを入れる)
 50m×8 2H,1E
 Down
400と200の間に水分補給が1分ほど会ったけど、あとはレストなし。
修行が足りず、100m×8のところの3本目で間に合わなくなったよ・・・・・。
しかも、呼吸やヘッドアップはやる余裕が殆どなかったし。。。。。
それよりも、800mにしろ400mにしろ、しおりに全然かなわなかったよ。
うれしいような悲しいような・・・・。

正直、スイミングのマスターズコースの方が全然楽だし、トライアスロンの練習会でロング主体になるのはわかるけど、こんなにキツイインターバルでやっているなんて、本当に甘く見てた。しかも俺は全然ついていけなかったどころか、もう1段階上のコースで練習している人たちもいたし。
まだまだ自分は雑魚なんだな。

練習後、しおりと21時半くらいにココスで夕食。
あまりに疲れすぎて、水分しか取れないし、その後、殆ど寝ることもできなかったよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:勉強
 しおり :陸上、ローラー20km、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿