素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年8月20日火曜日

練習中の意識

今日は陸上クラブが久々に休み。
仕事が全然終わっていないので、日中は分単位で仕事に全力投球。
残業で20時からのスイム練習に間に合わなかったんだけど、20時半位に行くと、自分の姿を見て「やりますか!」といって練習を一緒にしてくれた。
55秒サイクルの50m Fr ×30 はだいぶ慣れてきたのと、後ろを泳ぐと流れで楽になるので、スタートとクイックターン後のストリームライン、浮き上がりのキックを徹底し、浮き上がり1回目のストロークでは絶対に呼吸をしないことを徹底。
途端に肺が苦しくなるけど、間違いなくスピードは上がる。
競泳選手は子どもの頃から当たり前のようにやっているけど、自分は泳ぐのを楽に楽にで30年間やってきたから、恥ずかしながら、40を越えてから、今さら意識して練習するようになったよ。ダラダラ練習しているだけでは速くなれないね。

■今日のトレーニング
 しょうた:勉強
 しおり :水泳部、ローラー20km

0 件のコメント:

コメントを投稿